1
/
5

2022年4月1日より、株式会社AGEST始動

2022年4月、株式会社デジタルハーツのエンタープライズ事業がスピンアウトして、
「株式会社AGEST(アジェスト)」として独立・分社化して始動します!

■プレスリリース記事

agest.co.jp

■株式会社AGEST

https://agest.co.jp/

目次

  • AGEST設立の背景
  • AGESTが目指すところミッション「SAVE the DIGITAL WORLD」
  • ビジョン「先端品質テクノロジーで、すべてのDXに豊かな価値と体験を」
  • バリュー
  • さいごに

AGEST設立の背景

AGESTの前身となる株式会社デジタルハーツは、ゲームのデバッグサービスをメイン事業として2001年に創業し、コンシューマゲームや携帯ゲームの普及と共に成長してきました。

2017年より第二の中核事業として注力したのが、ゲーム領域以外のテスト・検証サービスとなる「エンタープライズ事業」です。2017年から現在まで、本事業は急拡大を続けてきています。

創業より品質管理をメインサービスとして成長してきたデジタルハーツでしたが、時代や社会環境の変化と共に、ものづくりの状況も変わっていることを感じました。

テクノロジーの進化についていく必要があると考えたデジタルハーツは、先端品質テクノロジーを用いるエンジニア集団として、デジタルハーツの兄弟企業となる株式会社AGESTを立ち上げたというのが背景になります。

なぜか、書いてるとデジタルハーツとAGESTが擬人化された書きぶりになってしまったのですが…(汗)AGEST設立の背景としてはこんなところになります。

今後、デジタルハーツはゲーム領域、AGESTは非ゲーム領域におけるテスト・検証業界のトップブランドとして、組織の社会的使命を果たしていきます。

AGESTが目指すところ

AGESTには、これから集まるエンジニアの指針となる思想が必要だと考え、ミッション、ビジョン、バリューを作成しました! 今回は、そんなAGESTのMVVをご紹介したいと思います(^^)

ミッション「SAVE the DIGITAL WORLD」

AGESTの存在意義、社会的使命となるのがSAVE the DIGITAL WORLDです。

AGESTのミッションはデジタルハーツホールディングスグループ共通のミッションとなり、「ソフトウェアテスト企業として、変化の激しいデジタル社会で生活する人々の安心・安全を守りたい」という共通の想いが込められています。

ビジョン「先端品質テクノロジーで、すべてのDXに豊かな価値と体験を」

ビジョンはAGESTが目指す、なりたい企業の姿です。

AGESTは設立したばかりで、今はまだ組織の体制を整えている段階です。 ですが、エンジニアの育成や、先端技術の活用など…これからやりたいことを沢山抱えています!

それらは全て、お客様の抱える課題に対して最適な解決手法を選択できるよう、モダンテクノロジーを活用した付加価値の高いサービスを提供できる企業になる為なんです!

バリュー

バリューは、AGESTで働く人に大事にしてもらいたい5つの価値観です。
以下のような価値観を共有できるメンバーと一緒に「先端品質テクノロジーで、すべてのDXに豊かな価値と体験を」を体現する組織として成長していきたいと思っています。

Agility - 俊敏な行動
Professionalism - プロであること
Simplicity - シンプルさ
Welcome change - 変化を味方につける
As a team - チームとして働く

さいごに

AGESTは今回掲げた理念のもと、最先端技術を用いてデジタル社会を守るテックカンパニーを目指して躍進していきます。

新たなメンバーと共に、新しいことにどんどんチャレンジしていく予定ですので、引き続きAGESTの活動にご注目ください!

株式会社AGESTでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング