1
/
5

Japan IT Week 春に出展しました!

AGESTは4月6日から3日間、東京ビッグサイトにて開催された「JAPAN IT WEEK2022年春」に出展してきました!

JAPAN IT WEEKは、最新のIT製品やサービスが一堂に集まる、日本最大のIT展示会となり、以下12の専門展で構成されています。

・ ソフトウェア&アプリ開発展
・ セールス自動化・CRM EXPO
・ 組込み/エッジ コンピューティング展
・ データセンター&ストレージ EXPO
・ 情報セキュリティ EXPO
・ Web&デジタル マーケティング EXPO
・ クラウド業務改革EXPO
・ IoT&5G ソリューション展
・ 次世代EC&店舗EXPO
・ AI・業務自動化展
・ システム運用自動化展
・ 在宅・リモートワーク支援 EXPO

AGESTは「ソフトウェア&アプリ開発展」で出展してきました (^^)

今年のJAPAN IT WEEK春の来場者数は、3日間でなんと39,000人!
この数字は前年比130%UPとのこと。東京オリンピックとの兼ね合いでビッグサイトでの開催が2年振りだったことや、リアルでのイベント開催ということで、ここ数年で一番の来場があったようです。

AGESTブースの様子

AGESTは4月に株式会社デジタルハーツから独立したばかりの会社です。
ブースに足を運んでくださる皆様には、まず我々がどんな会社なのかを知ってもらいたいな、という想いがありました。


AGESTは、モノづくりを行う方々が安心して本業に集中できるよう、最先端の技術を用いて
品質
Agility
セキュリティ
この3つをオールインワンで提供できる会社だということが伝えられるようにAGESTブースを構成してみました。

品質やセキュリティでお悩みの皆様に、どのようなサービスでお役に立てるのかご紹介する動画をご用意し、ミニセミナーや商談が行えるようスタンバイしました。

youtu.be

更に、AGESTブースの角には、どこかでみたことがある気がする、キレのあるのぼりをはためかせました。製品の品質に不安を抱えた方はぜひともAGESTへ(笑)


また、実際に各エリアに足を運んでくださった皆様には「テスト自動化」「アジャイルテスティング」「Synack」といったサービスがどのようなものかをご紹介をさせて頂きました。

お客様が「もっと具体的に知りたい…!」と思った場合にも、実例を交えたお話ができるよう、当社エンジニアも多数駆けつけておりました(^^)


テストの効率化を図りたいお客様向けのミニセミナー

セミナーエリアでは、日替わりで7種類のミニセミナーを開催していました!

AGESTからは以下の3名が登壇し、主にテストの効率性を向上させるためのポイントについてお話させて頂きました。

1. CTSO高橋寿一による「アジャイル時代の実践・効率的なテストのやり方」
2. QA事業本部アドバンスドテストソリューション部の若林による「テスト自動化を成功させるための3つのポイント」
3. QA事業本部クオリティマネージメント部QMグループ本間による「市場不具合を減らすプロセス改善の進め方が​分からないッ‼」


私が来場した時は、思っていたよりも足を止めてミニセミナーを聞きいってくださる方が多くてうれしかったです…!

繰り返し登壇を行っていた若林によると「人が沢山聞いている!って分かると、テンションが上がって必要以上に頑張ってしまう…!!」とのことでした(笑)


ご来場の皆様へのお礼

ブースに訪れてくださった皆様には簡単なアンケートにお答えいただき、来場のお礼としてAGESTロゴ入り空気清浄機をプレゼントさせて頂きました。



今回は、特に「テスト自動化」「テスト工数不足」についてご興味をお持ちの方が多かったようで、セミナーの内容も来場された多くの方にフィットしていたのかもしれません。

AGESTブースに足を運んでくださった皆様、貴重なお時間をありがとうございました。
教えて頂いた情報を参考にして、より一層モノづくりを行う皆様を強力にバックアップできるよう、AGESTは更に成長していきます!!

株式会社AGESTでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社AGESTからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?